2012年10月09日

つくばラーメンフェスタ2012へ行って来ました。

つくばラーメンフェスタ2012へ行って来ました。 

つくばラーメンフェスタ、初日の夕方に行って参りました。

ちょっと前までは結構雨が降っていたと思うのですが皆さん

どこに居たのだろうという程、人がいてびっくりしました。

さすがラーメンは人気がありますね。蕎麦屋も頑張らねば・・・!!!


私は前から決めていた「宗」さんへ!

しかし断トツ人気のようで7,80人は並んでいました。(ピーク時はもっとすごかった様です)

40分くらいしてようやく手元へ。

柔らかい穂先メンマ、炭であぶったチャーシュー、フライドガーリック、

揚げエシャロット(多分入っているかな)、香味油由来でしょうか、海老のようないい薫り。

麺も中太ストレートがあっていて、特にスープを美味しく頂きました。

複雑な要素が調和した一杯でした。

これだけのクオリティーのものを調理システムも店ほど万全でない中、

一日、何百杯も作るというのはかなり凄い事ですね!

メニューが「塩ラーメン」一種類という事もあるでしょうが・・・。

3日分の仕込みも相当なものでしょう。


正直そんなに期待していなかったのですが、感動してしまいました。

御馳走様でした。







 




同じカテゴリー(気になる)の記事画像
暖簾新しくなりました!
エアコン新調しました!
土浦カレーフェスティバル初参加!!!
九州・大分 中津からあげ 総本家もりやま つくば竹園にopen!
★新メニュー!赤いスープの辛いヤツ★
シェーキーズ筑波学園店閉店
同じカテゴリー(気になる)の記事
 暖簾新しくなりました! (2019-03-15 13:44)
 エアコン新調しました! (2018-12-25 17:01)
 土浦カレーフェスティバル初参加!!! (2018-10-20 14:19)
 九州・大分 中津からあげ 総本家もりやま つくば竹園にopen! (2018-09-14 17:18)
 ★新メニュー!赤いスープの辛いヤツ★ (2018-05-28 19:10)
 シェーキーズ筑波学園店閉店 (2018-05-23 10:23)

Posted by アッキー  at 16:23 │Comments(0)気になる

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。