2016年10月09日

つくばラーメンフェスタ2016


今年もラーフェス行って参りました。


先日はりけんさんが「今年ラーフェス2人で出るんでよろしく!」と

逆流の店主さんを連れて食べに来て下さいました。

なので今年は問答無用ではりけんラーメン×逆流のコラボに決定!


早速初日の10時前に並び38番目。


蟹をふんだんに使った「蟹の極」頂きました。


はりけんさんの鶏白湯に逆流さんの豚清湯をベースに大量の蟹が合わさったスープは絶品!

チャーシューも肉の味がストレートに旨い。

何でも窯焼きの塩焼きだそうで素材の味がシンプルに効いて

その上にマッシュルームのデュクセルソースがかかっているのがリッチな味覚と香りを感じさせます。

私はこの肉とソースで赤ワイン1本飲みたい気分でした!

この辺がフレンチ出身のはりけんさんらしい個性が光ってると思います。

他の方では中々やらない(出来ない)手法だと思います。水戸のフェスではトリュフソースでしたね。


結果滅茶苦茶美味かったです!!!




つくばラーメンフェスタ2016

店員のお姉さま優しいお心遣いありがとうございました。




Posted by アッキー  at 00:09 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。