2017年02月23日

神田まつやさんに行って参りました。


先日東京に行った際、たまには他店を勉強してこようと思い

老舗の神田まつやさんに行って参りました。

自分の蕎麦の味のレベルを確認するにはとてもいい機会になります!


うちの昼営業が終わってからなので午後4時前くらいに行ったのですが

店内は八分入り位のお客さん!びっくり!!

そばみそなんかで飲んでる方も多数。いろいろな意味で羨ましいです!!!


ここは「ごまそば」も美味しいらしいのですが初めてなので先ずは基本の「もりそば」を注文!

蕎麦はうちと比べてやや細切り。でシコシコした感じ。

因みにうちはつなぎで中力粉も使うのでモッチリ感も出しています。

ツユはうちのもりつゆよりも結構甘い感じがしました。ざるつゆも同じなのかな?

因みにうちは「ざる」と「もり」では汁が少し違い、ざるつの方が甘くコクがあります。


美味しかったです。さすがは老舗!といった味わいでした。


蕎麦屋はそれぞれ微妙に味が違って、その味の違いを楽しむのもとても楽しい事だと思います。

神田まつやさんに行って参りました。
神田まつやさんに行って参りました。
神田まつやさんに行って参りました。




同じカテゴリー(気になる)の記事画像
暖簾新しくなりました!
エアコン新調しました!
土浦カレーフェスティバル初参加!!!
九州・大分 中津からあげ 総本家もりやま つくば竹園にopen!
★新メニュー!赤いスープの辛いヤツ★
シェーキーズ筑波学園店閉店
同じカテゴリー(気になる)の記事
 暖簾新しくなりました! (2019-03-15 13:44)
 エアコン新調しました! (2018-12-25 17:01)
 土浦カレーフェスティバル初参加!!! (2018-10-20 14:19)
 九州・大分 中津からあげ 総本家もりやま つくば竹園にopen! (2018-09-14 17:18)
 ★新メニュー!赤いスープの辛いヤツ★ (2018-05-28 19:10)
 シェーキーズ筑波学園店閉店 (2018-05-23 10:23)

Posted by アッキー  at 16:13 │Comments(0)気になる

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。