2017年07月20日

ラーメン店巡り その1 古河の「きさく」さんへ


当店、牛骨ロック(紫峰牛の牛骨ラーメン店)の勉強の為、

最近休日はラーメン店巡りをしております。

何件か行ってきたので続々と?アップして行きたいと思います。


1か月くらい前ですが古河ののラーメン店きさくさんへ行って来ました。

こちらは確か取材NG店なのでラーメン本には載らないようなので地域密着系の名店らしです。


行きたいと思って10年目!ようやく行けました。

こちらはワンタン麵があるようなので(うちの海老ワンタンメンの勉強の為)こちらを注文。

スープは優しいお味。麵もつるつるで美味しいです。

さてワンタンは...具が少ないのですね。

ワンタンは皮を食すもの。という定義でなのでしたら納得。

ですが具感を求める方には向かないかも・・・。

しかし皮は薄目でピロピロしていて美味しいです。


もし近かったら通いたいお店です。


続いて同じ系の和風ラーメン系のこころやさんに行きましたが違うお店に改装している様子でした。

未食でしたので残念した。


ラーメン店巡り その1 古河の「きさく」さんへ
ラーメン店巡り その1 古河の「きさく」さんへ



同じカテゴリー(気になる)の記事画像
暖簾新しくなりました!
エアコン新調しました!
土浦カレーフェスティバル初参加!!!
九州・大分 中津からあげ 総本家もりやま つくば竹園にopen!
★新メニュー!赤いスープの辛いヤツ★
シェーキーズ筑波学園店閉店
同じカテゴリー(気になる)の記事
 暖簾新しくなりました! (2019-03-15 13:44)
 エアコン新調しました! (2018-12-25 17:01)
 土浦カレーフェスティバル初参加!!! (2018-10-20 14:19)
 九州・大分 中津からあげ 総本家もりやま つくば竹園にopen! (2018-09-14 17:18)
 ★新メニュー!赤いスープの辛いヤツ★ (2018-05-28 19:10)
 シェーキーズ筑波学園店閉店 (2018-05-23 10:23)

Posted by アッキー  at 16:28 │Comments(0)気になるラーメン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。