2017年09月16日

ラーメン店巡り その7 麺屋 正元本店さんへ


先日は牛すじつけ麺が始まったという土浦の正元さんに行きました。

またもや自分の店の牛骨つけ麺との比較です(笑)

正元さんの路面店で席も広いしおしゃれなカフェみたいです。

通し営業されてるので私みたいな昼食が遅い人には嬉しいかぎりです。

他のお店も通し営業だとうれしいなぁ。。。

因みに当店吾妻庵花室店は通し営業です!

17時より牛骨らー麺と牛骨つけ麺も提供致しております。(牛骨ロック)

実は実家が近いです ( ´∀` )


スープはブラニーであまり見かけない色ですね。クリーミーで麺に絡みます。

後味牛の香りが鼻に抜け豚や鶏にはない高級感があります。

トッピングの牛すじ?も柔らかくて美味しかったです。

麺は太め、硬い印象で噛み応えがあります。

食べ放題のチラシがありましたが説明がなくよく分からず・・・。

例えば店員さんが「食べ放題になってますのでお代わりの際はお申し付けください」

とか言って頂けたら良かったと思いました。

普通盛り?250gくらい?を美味しく頂きました。

価格900円












  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ラーメン店巡り その15 水戸 溝ノ百合さん
ラーメン店巡り その14 つくば 味噌のジョーさん
魚粉否定派なので・・・ニボ牛らー麺やってます!
11月10,11,12日の三日間限定で【ニボ牛らー麺】ご提供致します。
ラーメン店巡り その13 つくば 麺家 月影 さん
【月刊みと】様に
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ラーメン店巡り その15 水戸 溝ノ百合さん (2017-11-14 16:50)
 ラーメン店巡り その14 つくば 味噌のジョーさん (2017-11-13 18:21)
 魚粉否定派なので・・・ニボ牛らー麺やってます! (2017-11-11 15:46)
 11月10,11,12日の三日間限定で【ニボ牛らー麺】ご提供致します。 (2017-11-10 02:17)
 ラーメン店巡り その13 つくば 麺家 月影 さん (2017-11-09 15:35)
 【月刊みと】様に (2017-11-07 18:13)

Posted by アッキー  at 18:18 │Comments(0)ラーメン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。